SNS(Social Networking Service)とは・・・


インターネットを利用して人間関係・コミュニケーションを構築できるスマホ・PC用のインターネットサービスの総称です。
代表的なSNSとしては、FacebookやTwitter、Line、Instagram、WeChatなどがあります。

現在、スマートフォンの利用時間の7割以上をSNSが占めており、SNSを有効に活用する事は企業にとっても大きなビジネスチャンスだと言えます。

SNSの活用をしたいがどうしたらいいかよくわからない・・・

こんなことで悩んでいませんか?

・何から着手したら良いか分からない
・毎日の運用には何をしたらいいの?
・うちの会社・お店で導入するのなら、何から始めたらいいの?

Facebookページや公式Twitter、Line@、WeChat等、あなたの会社、あなたのお店のSNSアカウントの開設から、その運用までをサポートいたします。
2日間にわたる研修とワークショップを受講していただきます。
この研修&ワークショップを受講することで、他社の成功事例、失敗事例から学び、
自社の長所・短所を理解し、どのような商品を、どのようなお客様に、どのように伝えていくかについて理解を深め、
SNS運営ができるチーム作りを進めていきます。

SNSマーケティング研修とワークショップ

研修対象者

  • これからインターネットマーケティングに注力したい
  • これから自社のホームページを開設したい
  • ホームページを作ったが思うように集客できない、売上が伸びない
  • ホームページを制作と運営を、社内スタッフで行うのか、外注したほうがいいか迷っている
  • いま頼んでいるホームページ制作会社にこのまま継続依頼したほうがいいか迷っている

研修プログラム

■1日目(セミナー形式での研修)
インターネットマーケティングとSNSを活用した販促プロモーションの仕組みを理解する
コミュニケーション設計とは
SNSが上手くいかない理由
失敗しないSNS運用チームの作り方

SNSで集客し売上をのばしていくための具体的な手法事例紹介
売れているSにかならずSNSプロモーションにある内容機能とは
売るための戦略とコミュニケーション設計

自社の商品サービスのマーケティング、販促プロモーションを分析
見込客の獲得
新規顧客とリピーター
集客運営のコストと売上粗利の管理
キーワード分析
アクセス解析
マーケティングオートメーションとは

■2日目(ワークショップ)
プランニング演習
マーケティング演習①自社商品のマーケティング分析
セールスプロモーション演習①実施後2週間で売上につながるプロジェクトのプラン策定
セールスプロモーション演習②見込客集客のためのプラン策定