株式会社アクセス・イノベーションとレジャーサービス研究所(上海勒讯企业管理咨询有限公司)は2010年6月11日(金)『中国人インバウンド集客&売上向上のための実践セミナー』を開催いたします。

【対象企業】
中国からの観光客を増やしたい観光施設、ホテル・旅館、テーマパーク、百貨店・商業施設、公共施設、公共交通機関など

【説明会概要】
開催日:2010年6月11日(金) 13:30~16:30 (13:00開場)

会場:KSGセミナールーム
〒104-0045東京都中央区築地2-10-6 BPSスクエア5F
※ 会場地図

【説明会内容】(予定)
【 第1部 】 中国人訪日客の集客戦略と旅行商品の造成と販売について
<講師> 株式会社アクセス・イノベーション 代表取締役 加藤市郎

■ 中国人訪日観光客集客マーケティング戦略について
訪日観光客の人数、旅行の目的と消費する金額
中国人の旅行商品の検討から購入まで、購入から出発までのプロセス
中国人観光客を日本へ誘客するためのマーケティング戦略、メディア戦略とは?

■ 中国人訪日旅行商品の造成・販売戦略
・中国人の観光客は以前よりもビザの取得がしやすくなったが、まだまだ旅行代理店のパッケージツアーに参加するケースが多い。
・日本の旅行会社が中国人観光客パッケージツアー商品の造成に直接関与するのは難しい。
・日本の旅行会社は中国人の観光客に直接旅行商品の販売をすることができない。
・日本にサーバーが置いてある旅行情報ポータルサイトに情報を掲載してもどれだけ効果があるかよくわからない。
上記のような課題を解決するための戦略について解説します。

【 第2部 】 中国人インバウンド攻略法
■ 中国人実態事例調査レポート

レジャーサービス研究所張氏
レジャーサービス研究所張氏

<講師>上海勒訊企業管理咨詢有限公司 商業施設服務研究所(上海)
総経理 張凌藺(チャン・リンリン)氏

今年の春節期間(約3週間)に欧州に滞在し、中国人観光客のアテンドを通じて動向を調査しました。そこでわかった欧州のインバウンド大国と日本とを比較し、中国人の視点で日本の長所と改善すべきポイントを詳しくご紹介します。

■ 接客レベル向上セミナー

レジャーサービス研究所斉藤所長
レジャーサービス研究所斉藤所長

<講師> レジャーサービス研究所 所長 斉藤茂一(さいとう・しげかず)氏

日中の商習慣の違いを踏まえたうえでの中国人客の接客研修を実施します。
客単価アップのための具体的なセールストークなどについて解説します。

【参加費用】
受講料(1名) ¥21,000(税込) 

【定員】
50名(申込者多数の場合はお断りする場合がございます。ご了承ください。)

【会社情報】
会社名:株式会社アクセス・イノベーション
所在地:名古屋市東区泉2丁目29-19 大野ビル2階
代表者 :代表取締役 加藤市郎
電話:052-908-9038
FAX :052-908-9056

会社名:レジャーサービス研究所(上海勒讯企业管理咨询有限公司)
所在地:
東京都渋谷区猿楽町12-36 JAプランニング・センター4階
上海市静安区威海路258号 招商局広場南楼1630室
電話:050-5539-6362

協力:株式会社東京事務所

E-mail:info@access-innovation.jp

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